<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

河津桜まつり(伊豆の踊り子と記念撮影できます)

odoriko河津桜まつりは2月10日から3月10日まで開催されます。年々全国に浸透して現在では期間中に100万人を越す観光客が訪れる伊豆半島では最大のイベントになってきました。期間中の土曜、日曜、祭日の10時−16時まで黄八丈を着た「伊豆の踊り子」さんと記念撮影ができます。写真は昨年の紅葉まつりで鈴家のおかみが踊り子さんと旧天城トンネル前で記念撮影したものです。
お問い合わせ 河津観光協会  0558-32-0290
こちらも暖冬のため開花時期が早まるようです。       <span>br style="clear:both" />
鈴家 * - * 21:35 * comments(0) * trackbacks(1)

南の桜と菜の花まつり紹介

南伊豆町下賀茂温泉の青野川沿いでは南の桜と菜の花まつりが、2月5日から3月10日まで約1ケ月間開催されます。南の桜は樹種は「河津桜」ですが南伊豆町のシンボルとして「南の桜」と呼ばれ、川沿いに咲く菜の花の黄色と桜のピンク色のコントラストを売り物にしています。河津町より後発ですが田園的、開放的な地方ですので最近訪れる観光客が増えています。期間中は地元の海産物や地場産野菜を販売する露店が並び、馬車に乗って花見ができる(大人1000円、子供700円)サ−ビス等もあります。
お問い合わせ 南伊豆町観光協会 0558-62-0141
今年は暖冬のため花の開花が早まっています。観光の計画をお持ちの方は早めに行動された方が良いようです。鈴家のお客様が5日の初日に南の桜を見にいかれました。花は1分から2分咲きでしたが露天に出された地場産の野菜や柑橘類を利用した加工品の多さや品質の良さ(美味しさ)に感激して帰ってこられました。地元の方々が地場産業の発展に並々ならぬ力を入れているようですね。
鈴家 * - * 20:43 * comments(0) * trackbacks(0)

松川湖ロッジ下の蝋梅

               
鈴家の休日を利用して松川湖に足をはこびました。さてこの広い松川湖のどこに蝋梅がとさがしましたが、ありました。ロッジ下の周辺に300本の蝋梅がほぼ満開で見頃を迎えていました。黄色できれいな花ですが桜とは違った梅の趣がありますね。2月の上旬まで見られるそうです。
鈴家 * - * 15:42 * comments(0) * trackbacks(0)

奥野ダム(松川湖)のロウバイ紹介

roubai                
写真は城が崎で咲き始めた「蝋梅」です。蝋のような黄色がとてもきれいですね。伊東市の松川湖周辺では約300本の蝋梅が見頃を迎えているそうで2月の上旬頃までが見頃だそうです。伊東市内から車やタクシ−で中伊豆方面に15分位で着きます。こちら方面に予定のある方は是非一度ご一見下さい。
写真の黄一色の蝋梅は正確には「素心蝋梅」と呼ぶのだそうです。    
 
鈴家 * - * 17:09 * comments(0) * trackbacks(0)

「緋寒さくら」も開花一分咲き

hikannこちらは海洋公園の「緋寒桜」一分から二分咲きというところでしょうか。それでも木全体がピンクに色づいています。
鈴家 * - * 16:53 * comments(0) * trackbacks(0)

城が崎の「菜の花」開花便り

nanohana城が崎の蓮着寺や海洋公園の菜の花も綺麗に咲きそろい、一足早い春の訪れです。
鈴家 * - * 16:46 * comments(0) * trackbacks(0)

下田の水仙まつりの紹介

suisen               
写真は城が崎で咲いている水仙ですが今が見頃のようで大変きれいですね。下田爪木崎の群生地に咲く野水仙は300万本と淡路島や越前海岸と並んで3大群生地として知られています。一度はゆっくりと見てみたいものですね。又甘く爽やかな独特の香りも水仙の売り物です。
  下田爪木崎水仙祭り  12月20日 より 1月31日まで(駐車場あり)
  伊豆急下田駅より バス便あり  下田観光協会 Tel 0558-22-1531
  期間中は「甘酒」などのサ−ビスがあります。
鈴家 * - * 15:31 * comments(0) * trackbacks(0)

お正月のお客様方々に感謝いたします。

昨年の暮れから今年のお正月にかけて、鈴家にご来店のお客様に心よりお礼申し上げます。大変忙しい繁忙期のため、お客様方々への心使いが行き届かず大変失礼いたしました。これにこりず今後とも鈴家のうどんをご愛顧くださりますようお願い申しあげます。
鈴家は今後も皆様に美味しいうどんを召し上がっていただくために頑張ってまいります。
                              鈴家  店主
鈴家 * - * 16:33 * comments(0) * trackbacks(0)

謹んで新春のお慶びを申し上げます

本年もよろしく鈴家をご愛顧くださりますようお願い申し上げます。「美味かれと心を込めて打つ鈴家のうどん」を信条に頑張ります。
鈴家 * - * 01:23 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ