<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

伊豆高原の大寒さくらは見頃

ookann               
大島桜と緋寒桜の交配で生まれた「大寒さくら」は河津さくらと吉野さくらの間をうめる形で咲きます。今丁度6分から7分咲きで大変綺麗に見頃を迎えています。伊豆高原駅のロ−タリ−から135号線に出る道筋の両側に植えられています。通りがかりの折にはチョット足を止めてご一見下さい。
鈴家 * - * 16:12 * comments(0) * trackbacks(0)

鈴家の「小付け」を紹介

hanamame               
鈴家の「小付け」としてお出ししているものは「紫花豆」とか「高原豆」とか「花豆」とか呼ばれている豆です。産地は東北地方、北海道など寒い所で、この辺では高原などの冷寒地で育つ特徴があります。この豆を一昼夜から二昼夜にわたり水に漬けます。その後6時間から8時間掛けて煮込みます。豆の固い澱粉質がふっくらと美味しく仕上がります。鈴家自慢の「小付け」をご賞味ください。
鈴家 * - * 14:57 * comments(0) * trackbacks(2)

河津桜まつりその後は

2月の三連休は「ものすごい」この表現がピッタリ当てはまるような人出で賑わいました。
連休なかびに埼玉から出発したお客様は「東名はのろのろ、小田原厚木道路ものろのろ、スカイラインに入って走ると思ったらのろのろ、結局河津まで10時間掛かってしまった。」
熱海から電車で河津に向かったお客様は「いつもガラガラの伊豆急が東京のラッシュ時間並みの混みようで押し込まれた。」等
いずれにしても大変な人、人、人が河津を目指して集まりました。
本日(2月21日)現在でも135号線を観光目的と思われる車が南下して、要所要所で
混みあっています。
鈴家 * - * 14:56 * comments(0) * trackbacks(0)

城が崎の河津桜は満開です

sakura               
城が崎地区は特に暖かなのでしょうか。河津や南伊豆に先駆けて河津桜が満開になりました。今年はなんとも早い春の訪れです。
鈴家 * - * 17:03 * comments(0) * trackbacks(0)

早くも甘夏みかん狩り

natumi               
2月に入って伊東市内のみかん園では早くも「甘夏みかん狩り」の看板をいっせいに出し始めました。今年は生る年に当たるようで城が崎のいたる所で立派な甘夏みかんがぶら下がっています。これからは日増しに甘みが増して美味しくなっていくとの事です。花見の後で「甘夏みかん狩り」はいかがですか。
鈴家 * - * 16:42 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ