<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

雨に濡れる「つるそば」のあか葉

akaba               
つるそばのあか葉は紅葉ではなく葉が出た時から赤いのです。そのあか葉が秋の長雨に濡れてあざやかになってきました。岩の上で映えるつるそばのあか葉です。
鈴家 * - * 15:41 * comments(0) * trackbacks(0)

城が崎の「くぬぎどんぐり」を紹介

kunugi               
リスさん達が「くぬぎの木」の高い梢に登って、細い枝の先端なのでいまにも落ちそうになりながら「どんぐり」を取っていました。「今年はこのくぬぎの木は一杯に実をつけたんだ」と思いながら地面をみるとリスさん達が落としたどんぐりがたくさん転がっていました。色合いも太り具合もなんと立派などんぐりなのでしょうか。
鈴家 * - * 12:41 * comments(0) * trackbacks(0)

今年も間に合いました彼岸花

               
花の開花も狂うような暑い暑い夏でしたのに、お彼岸のお中日に満開となった彼岸花(曼珠沙華)です。不思議ですね彼岸花の開花とともに少しずつ秋のけはいがただよい始めました。写真は「いがいが根駐車場」近くの草むらに咲いた彼岸花です。
鈴家 * - * 17:19 * comments(0) * trackbacks(0)

伊豆高原駅の天城の名水を紹介

amagi               
伊豆高原駅の広場には天城の名水が吹き出ています。天城連峰に降った雨が山にしみ込んで長い期間を経て伊豆高原の地下に達します。吹き出た水は大変美味しかったので「天城の名水」と名付けられました。休日や連休になるとペットボトルを持って名水を汲みに来る観光客や地元の人々をたくさん見受けます。ちなみに有名な忍野村の湧き水は富士山に降った雨が80年間の長い期間をかけて忍野村にたどり着くそうです。
鈴家 * - * 18:48 * comments(0) * trackbacks(0)

台風9号が近づく門脇崎

9号               
台風9号の進路が東海地方に向き始めました。門脇崎の岸壁に猛烈な波が押し寄せています。台風が近づくと門脇崎の岸壁は荒々しい男性的な風景に早変わりです。
鈴家 * - * 16:00 * comments(0) * trackbacks(0)

つり橋駐車場の増設工事始まる

tyusyajtyou               
門脇崎つり橋の駐車場はもう二十年以上も最初の原型を保ったままで放置されてきました。しかし門脇崎のつり橋や灯台は伊豆半島の中では東海岸を代表する名勝地で多数の観光客が訪れます。駐車場は手狭も手狭で皆様には大変ご迷惑をお掛けしてきました。ようやくこの八月末より駐車場の増設工事がスタ−トしました。工事は来年の二月末までに完了して以後は観光客の皆様にご利用いただける予定です。ご期待ください。
鈴家 * - * 15:34 * comments(0) * trackbacks(0)

暑い、暑い城が崎の夏が終わりました!

昨年まではこの伊豆半島の城が崎では夏は比較的涼しく過ごす事ができたのです。
緑の多いこの城が崎では森や林の木の葉を通る風が冷やされて、自然の冷房装置を持っている様なものでした。夕刻すぎには涼しい風が吹き込んでク−ラ−を入れる事もなかったのです。しかし今年は違っていました。なんと暑かった夏だったのでしょうか。
鈴家では8月出膳うどんの約90%以上が冷やしうどんでした。毎朝冷やしうどんの専用だしを例年の二倍も作り続けました。
そんな暑い暑い夏なのに鈴家を目指してご来店下さった多数のお客様に心より感謝申し上げます。来年の夏に向けて鈴家ではお客様に満足して頂ける出膳メニュ-を考えてまいります。
鈴家 * - * 01:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ