<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

城が崎の「ごんずい」の実を紹介

gonnzui               
春に咲く「ごんずい」(ミツバウツギ科)の花はさほど目を惹きませんが、秋には赤紫色の実をもって赤く熟して裂けると光沢のある種子がのぞいて大変面白い光景をかもしだします。私もこの光景を見てからこの木が「ごんずい」の木と初めて知りました。それから注意してこの城が崎を歩きあちこちにこの「ごんずい」の木を発見しました。写真はつり橋付近で撮ったごんずいの木です。
鈴家 * - * 17:06 * comments(0) * trackbacks(0)

秋冬春メニュ−「帆立のっぺいうどん」を再開いたします

hotate               
秋も深まって朝夕は寒ささえ感ずるそんなこの頃、暑かった夏がまるで夢のようです。三季(秋冬春)メニュ−の「帆立のっぺいうどん」を10月11日より再開いたしました。今回より帆立貝柱を増量してさらに美味しく仕上がりました。ご期待ください。
鈴家 * - * 16:44 * comments(0) * trackbacks(0)

夏メニュ−「冷やしお面うどん」を終了のお知らせ

omenn               
夏季限定メニュ−の「冷やしお面うどん」を10月10日をもって打ち切らせていただきます。今年は特に暑い夏だったためピクニカルコ−スを歩いたお客様や散策のお客様に大変好評でした。このメニュ−は来年の7月より再開いたいますので、又よろしくお願いいたします。
鈴家 * - * 16:17 * comments(0) * trackbacks(0)

遊歩道の宝石のような草の実

kusanomi               
城が崎の遊歩道を歩いていて宝石のような草の実を発見しました。さて意気込んで図鑑やインタ−ネットで草の名称を調べたのですが、今のところ分かりません。日を経るごとに色が変わっていくのでしょうがサファイアのようにきれいな草の実ですね。(連着寺別院付近の遊歩道で発見)
鈴家 * - * 15:43 * comments(0) * trackbacks(0)

蓮着寺の柘榴(ざくろ)の実

zakuro               
連着寺の柘榴の花は初夏に真っ赤に咲いて濃い緑の葉や、青い空色にひときわ映えていたのでとても印象にのこりました。さてどうなったろうと行ってみましたら見事な実が生っていました。
鈴家 * - * 15:03 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ