<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

鈴家の「季節看板娘」を紹介します。

mago               
私は幼稚園の年中の頃から鈴家の看板娘です。鈴家の主人からみると孫にあたります。最初はお手拭やお茶だしからはじめました。チョット力持ちなので重いドンブリの片付けも得意でした。三年生になってから初めてお客様の「注文取り」をやらせてもらいました。今年は四年生になります。学校のお休み期間だけ働く季節看板娘ですが皆さんよろしくお願いします。パ−プルハイウェイのアリエルさん、ユウさん、とっびこさん、アッパ−さん、なおたンさんたちに会いたいです。私が店にいるときに来てください。
四年生になったHappy−クロ−バ−より (・U<)V
鈴家 * - * 22:14 * comments(2) * trackbacks(0)

五弁の原型「大島桜」の花

oosima               
南から北への桜の開花前線、そんな定番を無視するように、日本列島のいたる所にソメイヨシノが開花しました。城が崎のどこに行っても桜、桜の花であふれています。その中でもしっそりと、しかもしっかりと五弁の素朴な花をさかせる「大島桜」の花です。
鈴家 * - * 21:53 * comments(0) * trackbacks(0)

野を紫に染める「蔓日日草」の花

hana               
さっぷうけいな野原に、紫の花が一雨ごとに鮮やかさを増してきました。鈴家を訪れるお客さまが「この花の名前は?」と聞かれるのですが分かりませんでした。たまたま訪れたお客様から「つるにちにちそう」キョウチクトウ科と分かりました。正確には「姫蔓日日草」と呼ぶようです。
鈴家 * - * 21:32 * comments(0) * trackbacks(0)

伊豆市に春の「万城の滝」を訪ねました

mannjyou               
旧中伊豆町の地蔵堂川をさかのぼった上流に位置する「万城の滝」を訪ねてみました。まず驚くのは川の水のきれいさです。伊豆にもまだこんなきれいな清流が残っていたのですね。キャンプ地としても売り出している当地はさぞかし夏にはにぎあうのでしょうが、お子さんの遊び場としては最適な場所です。この夏は是非一度訪ねてみて下さい。
鈴家 * - * 18:55 * comments(0) * trackbacks(0)

岩魚つりが楽しめる「地蔵堂川」

iwana               
この川を見ていると思わず釣り糸をたれてしまいそうな山奥の清流「地蔵堂川」です。岩魚が釣れるとの事です。休日にのんびりと釣り糸をたれてみたいですね。
鈴家 * - * 18:40 * comments(0) * trackbacks(0)

パ−プルハイウェイの皆さんありがとう(2)

1月に食べた鈴家のうどんの味を忘れずに、春本番の風と一緒に、又みんなで食べに来てくれました。うどん屋の主人として、おかみとして、これ以上の喜びはありません。今年も鈴家はきっと「いい事」あるぞ!!とても明るく楽しい雰囲気に包まれた一日になりました。皆さんありがとう。無事に家まで帰ってください。
鈴家 * - * 17:18 * comments(4) * trackbacks(0)

鈴家の伊豆半島探訪車を紹介

tannpou               
今までは伊豆高原地区や城が崎地区を中心にいろいろな情報を集めてお知らせしてきました。少し範囲を広げて伊豆半島全体の情報を集めて皆様にお知らせ出来ればと考えています。鈴家の二輪探訪車は老齢の主人にはピッタリのスズキのスカブです。
パ−プル、ハイウェイの皆さん、応援よろしくお願いします。
鈴家 * - * 16:44 * comments(1) * trackbacks(0)

ちりめんの様に柔らかな「おおかん桜」

ookann               
「おおかん桜」は緋寒桜と大島桜の掛け合せと言われていますが、河津桜と吉野桜の間をうめる形で咲きます。花びらがちりめんの様に柔らかで花びらの重なりが八重桜に似ています。今が五部咲きで携帯で写真に撮っている方を多数見受けました。来週からは春本番が訪れるとの事、一気に満開となりそうです。
「おおかん桜」は伊豆高原駅から135号線にでる道の両側に植えられています。
鈴家 * - * 00:17 * comments(0) * trackbacks(0)

雛の節句に「桃の花」が開花しました

momo               
ここ何日かの暖かな南風にさそわれて城が崎の桃の花がいっせいに開花しました。雛の節句には本物の「桃の花」を雛壇にかざれますね。春はもう手に届くところまで来たようです。
鈴家 * - * 17:40 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ