<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

鈴家の手打ちうどんを紹介

udonn               
鈴家のうどんはうどんを作る工程で、一切機械を使用せず人力のみで仕上げられています。前日の夜に「練り」から「足踏み」されたうどんは「うどん玉」に生成されて熟成箱の中で静かに朝まで寝かされます。この熟成こそが私たちの食感を左右する大切な要素です。さらに朝になって「手延べ」されるうどんは「こし」の強さが増長されます。又鈴家ではうどん粉に「関東地粉」を配合してかみ締めても「味の良いうどん」を目指しています。手打ちうどんと云う看板に恥じないうどんを毎日、毎日打っています。
鈴家 * - * 23:45 * comments(0) * trackbacks(0)

バイク誌上に紹介された手打ちうどん鈴家

MRBIKU               
写真は二輪クラブ「パ−プルハイウェイ」の隊長さんやメンバ−さんのご好意によってバイク誌「ミスタ−バイクBG」九月号に掲載された鈴家です。写真は小さくとも全国誌ですからすごい事ですね。パ−プルハイウェイの皆さんありがとうございました。これからも頑張って、張り切ってまいります。写真のバイクは店主が今はお気に入りのスカブ、数年後の讃岐の研修行脚には別のバイクを考えているらしい?
鈴家 * - * 23:11 * comments(2) * trackbacks(0)

日本料理の真髄「鰹だし」を紹介

katuo               
写真は「干し昆布」「鰹の削り節」「煮干」の三品です。日本料理で言う「鰹だし」とはこの三品を煮出して作るだし汁をさします。三品の旨みが作り出す絶妙な味は世界の料理に決して惹けはとりません。昔からずっと続く、こんな素晴らしい味を何処の誰が考え出したのでしょうか?
店を守り続けたければこの「鰹だし」を取り続け、味を守り続ける事です。たかが「うどん店」ですが鈴家では毎朝この日本料理の真髄「鰹だし」を取り続けています。
鈴家 * - * 22:14 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ